ニンフィアのおにんフィア

ポケモンの考察、主に特殊ルールについてしていきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケサーの次期渉外・代表に向けて

みなさんこんにちは、でぃどのです。明日11/18はサンムーンの発売日ということで非常に楽しみにしています。 そして11/19,20は名古屋工業大学の学祭である工大祭当日であり、こちらも非常に楽しみにしています。サンムーンの発売日と被っているのが少し残念…

シャウト杯使用構築

今回は中京ポケサーのシャウトくん(@dokkuokku)が開催した使用ポケモンをくじで決めて対戦する大会に参加しましたので、振り返りを書こうと思います。 まずこちらが引いたパーティですが バクオングブーバーンメェークルビブラーバキャモメランターン ですね…

名古屋のポケモンの巣一覧【9/27更新】

みなさんこんにちはでぃどのです カタカナ杯が控えててとても忙しいですが9/27にポケモンの巣が変更されたらしいので愛知県のポケモンの巣や固定湧きするポケソースがある場所などを並べていこうかなと 以下図鑑番号順です久屋大通はブロックごとに出現ポケ…

ヤケモン杯 使用構築

お久しぶりです,D殿です,いまのHNはでぃどのになってますが. 今日は中京大学さん主催のヤケモンカップに参加して見事優勝することができたので,1年ぶりにブログを更新する機運となりました. ヤケモンカップについて詳しくはこちら→Neopokemology活動記録 ヤ…